展覧会総合

開催中の展覧会の混雑状況(毎時更新)
  • 12981

  • 36079

  • 67533

空いてる (11%)
12981 tweets
    • 2017年9月20日 (水)
    • Ni. 9月20日 (水) 1:17:32
      @PotaMUMI0113 (今ンとこは、10月後半空いてる↑↑バイトのシフト出すのこれからだし✌✌ありがとう!!ディズニーアート展この前行った時ちゃんと見たことあるやつほぼ無かったから教えてくれると助かる!なんでも見るよ!布教してちょ🙌🙌)
    • 2017年9月18日 (月)
    • みすさぶ 9月18日 (月) 22:31:36
      シャガール展あれで1,300円ってほんと安すぎ!!!って感じ 東京ステーションギャラリー初めて入ったけど雰囲気もいいし、そんなに混んでないし(時間帯かな?)、オススメ
    • 翠 豆郎 9月18日 (月) 16:53:55
      アルチンボル ド 展。意外と混んでなかった。入り口ばかりが子連れで賑わい。 中はまあ、平静。予想に違わずとにかく子連れが多かったが内容的には自然科学よりでアルチンボルドの寄せ絵以外はさほど賑わってなかったかな。 アルチンの図録と、あと12年前に見た展示の図録を買う。12年前!?
    • とめきち@東7H51a 9月18日 (月) 16:08:03
      東京国立博物館。今日は無料観覧日だけど時間が遅いからか割と空いてます https://t.co/ftTDj4z8O6
    • けんた 9月18日 (月) 15:58:43
      @blue_sea134 動物園と科学博物館は家族連れが沢山いましたけど、国立博物館はめぼしい特別展もないので無料開放なのに空いてましたね。
    • のむら ともさん 9月18日 (月) 14:58:26
      あと残り1週間で閉幕のアルチンボルド展、台風一過の快晴の今日行ってきました。 比較的早い時間帯だったので、まだ混んでいなかった。でも、美術館を出る頃には、チケット売り場はメチャ混み!やっぱりで正解 https://t.co/BpwQiqccSk
    • pian 9月18日 (月) 14:29:24
      東京国立博物館で三日月見てきました〜! 今日は敬老の日なので入場無料☺️ 三日月模様ちゃんとあった😳 早めに行ったから空いてて👍 トーハクの埴輪の靴下もゲットして大満足◎ 本は読むの楽しみ〜〜 https://t.co/yDUZPDm8AJ
    • 嫩葉 9月18日 (月) 12:56:16
      @itadaki_kochass 上野の東京国立博物館だよ(*´ ▽ `*)今日は無料で見られるよ!朝一で行ったけどそんなに混んでなかった(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • りおっち 9月18日 (月) 12:39:09
      9月17日。お休み2日目。昨日のシャガールやら、サントリーやら、書くこと溢れた(笑)雨のなか、頑張って行った板橋区美術館は、空いてるのに盛りだくさんで、幸せ倍増でした。待ち受け用に写真いっぱい撮… https://t.co/mncP2Q6bxV
    • 骨月 9月18日 (月) 12:12:14
      国立科学博物館の深海2017展、前半は人多すぎたので流し見して、空いてるところを摘まみ見。色の抜けた液浸標本なんかよりも後半の資源探査系展示の方が見ごたえあるかも。そして初見だった常設展示の方が寧ろ楽しめたというオチ。いい展示でも… https://t.co/jmi48RFi4Z
    • 2017年9月17日 (日)
    • マエストロ「彡=・ω・=彡台風だから深海展空いてるべ」 は゛にㄘん「台風だからきっと深海展空いてる」 -国立科学博物館到着- マエストロ は゛にㄘん「「」」
    • 桜子 9月17日 (日) 21:37:30
      損保ジャパン日本興亜美術館で、東郷青児展を観てきました。 開館と同時くらいに入ったからか、この天気だからかとても空いていてじっくり観れました。 もう、好き! 京都の喫茶ソワレに行きたくなります。 ジュニア版ブックレットとポスカ買い… https://t.co/LMhb6AIZtr
    • 9月17日 (日) 21:34:06
      9/23.24どちらか空いてる人いませんか((小声 ディズニーアート展行きませんか((超小声
    • 椿 りつ 9月17日 (日) 21:29:32
      雨の日好きだ。連休にしては空いていました♪【アート 美】「ベルギー奇想の系譜」 幻想世界に見え隠れする死の影 https://t.co/lflSnxHrz5
    • miemie 9月17日 (日) 20:50:15
      六本木、新国立美術館にて二科展を鑑賞。作品数の多さにビックリ。夫のいとこが受賞したので招待して貰ったのですが、絵画、彫刻、写真、デザイン、いろいろあって楽しかったです。美術館も割と空いていてそれもまた良かった。
    • 浮き雲 9月17日 (日) 20:33:23
      Bunkamuraザ・ミュージアムにて『ベルギー 奇想の系譜 ボスからマグリット、ヤン・ファーブルまで』鑑賞。 台風接近中だから空いてるという予想は甘かった。しかも一作ごと豊饒なイマジネーションが凝縮して情報量が多いからの進みが… https://t.co/QDlBkLNSmN
    • misako 9月17日 (日) 19:48:36
      #文化庁メディア芸術祭 今までは六本木の新美術館で開催されていましたが 今回は初台のオペラシティで開催されています 新宿の先で遠い、交通費もかかるし 16日のに行きましたが会場は空いています 2時間で会場の半分しか見なかったの… https://t.co/FqUlQoGPgm
    • くみハイム 9月17日 (日) 16:52:14
      娘旦那に任せてシャガール見てきました。東京ステーションギャラリー空いてて良いです。一つの画面に複数の絵を配置する画風は漫画の扉絵の構成に通ずるものがありました。彫刻や陶芸も数多く見応えありです❗
    • 月猫夕霧/いのうえそう 9月17日 (日) 16:23:20
      この美術館は天気の悪い日に来る方が良いよね(展望台目当ての客がいないのでチケット売場が空いている) (@ 森美術館 in 港区, 東京都) https://t.co/7xli2iuy4I https://t.co/0uAgNKXdey
    • なちこ 9月17日 (日) 16:04:45
      Dコスの次の日にバイト前にディズニーアート展行ってきた!オープンから行ったから空いててゆっくり見れたしラプンツェルのらんたんのところも二回入った!(笑)… https://t.co/wDw1ZvzBln
気になる (31%)
36079 tweets
    • 2017年9月20日 (水)
    • ヒョウ 9月20日 (水) 1:30:06
      来週はディズニーアート展二回目です、最終日…混みそう
    • 2017年9月19日 (火)
    • 9月19日 (火) 18:20:29
      明後日、家族とディズニーアート展行くからあまり混んでないといいなぁ
    • CLAW(9/30アーティズム) 9月19日 (火) 14:42:08
      どちらも24日までですがアルチンボルド展は僅かでも関心のある人は絶対に観に行った方がいいです。あれだけの数の作品が日本に集結する機会はないと思うので…。終了間際は大混雑でしょうが、『四季』と『四大元素』だけが展示された部屋なんかはそこに入っただけでも相当にいい気分になれましたよ。
    • ゆーゆ@D垢+写真垢_9.20陸イン 9月19日 (火) 14:22:09
      疲れて帰ってきてディズニーアート展に行く気力が残ってない…😅 最終日混むだろうけどそうしよう…眠い
    • KIN 9月19日 (火) 12:34:02
      渋いセレクトです。美術館は映画と違って時間が決まっていないから空き時間にふらっと行きやすいですよね、本当に。私だったら現代美術好きとして原美術館も加えて推したい。 美術ブロガーTak推薦!一度は行っておきたい都内の美術館3選 https://t.co/L5ocOMrdTA
    • じゅんじゅん 9月19日 (火) 11:39:14
      ディズニーアート展はアホみたいに混んでたけど、次の日曜は金魚の予定でまたアホみたいに混んでるんかな😑😑
    • ヒデト 9月19日 (火) 9:30:17
      @tmk527 昨日は13〜17時っていう一番混みそうな時間に横浜美術館と赤レンガ行ったのですが、どちらも鑑賞の障害になる人混み、というのはなかったですよ!混んでたのはワールドポーターズです!
    • 2017年9月18日 (月)
    • 黒織部 9月18日 (月) 22:33:36
      「怖い絵」展、終盤は相当な混みようだったみたいですね。これはさっさと見に行くが吉。上野の森美術館は運営というか対来館者のオペレーションで感心したことが一度もないので、混雑すると不愉快な目に遭いそう。
    • 甘酒 9月18日 (月) 22:21:50
      @kuma_cats_71 こんばんは。千葉は私も近いうちにもう一度行きたいと思っています。サントリーも早く行かないと混みそうですね。出光美術館はまだまだ快適に鑑賞できました。
    • ゆー◆20161015♀ 9月18日 (月) 21:28:20
      21か22、もう一回ディズニーアート展行こうかなぁ🤔平日ならそんな混んでなさそうだし…
    • erima 9月18日 (月) 20:22:41
      シャガール!彫刻もうつくしかった、知らなかった。想像以上にボリューミーで、さほど混雑もせず。@東京ステーションギャラリー https://t.co/3eOqjbEary
    • りん 9月18日 (月) 20:16:48
      明日ディズニーアート展行こうと思って公式サイト観てたら、明日は休館日だったんだけど(T-T) うっ あと24日しかね~じゃんかよぉ 日曜日でラス日とか混むじゃん(いや、わからんけど) やだ~(笑)(笑)(笑)
    • neko-san 9月18日 (月) 18:37:13
      ここ数日は連休にてニャンコを家族に任せられるので、空いてる時間でディズニーアート展へやってきました。ラプンツェルのシーンを再現した部屋は素敵でしたが、他はもちろん撮影不可(^^; しかしどれも素敵な作品ばかり。永遠ですな(笑) 9… https://t.co/L1PoNBwPXS
    • コガタ社 9月18日 (月) 18:04:49
      空き時間ができたので、東京都写真美術館の「エクスパンデット・シネマ再考」展に行きました。真鍋博さんの『マリーン・スノウ』が面白かったなぁ。声の魅力もあって、あの、お経みたいな節はしばらく思い出してはニヤニヤしそうです。日大の冊子やチラシなどにも何だか感動しました。
    • 🥀Coco Alien 💫 9月18日 (月) 17:59:16
      というわけでディズニーアート展。前半の原画をじっくりと、後半のデジタル画はさらっと、家で観ることができるアニメは飛ばして、ラプンツェル エクスペリエンスとショップ行って来ました! たぶん残り数日もすごーく混むと思うけど、迷ってるならぜひ。
    • 藤田 秀世 9月18日 (月) 15:15:35
      ディズニーアート展、娘と激混み覚悟で行ってきた。開館前に着いたにも関わらず駐車場に入るのに1時間待ちという状況を乗り越えて「作るべきは儲かる娯楽ではなくベストな作品だ」というスピリットを学んできた…が、それよりもその精神と大金儲けの両立が成功しているという事が改めて凄いと思った。
    • アルチンボルド展ようやく見に行くけど混んでそうだ。今週末だともっと混みそうなので今日しかないのだが。
    • gasco 9月18日 (月) 12:03:12
      Mステ予約してくるの忘れた!→暑い→休日の渋谷混んでそう→暑い→『ベルギー奇想の系譜』の開催期間あと一週間ある→暑い→帰ろう
    • つっきー 9月18日 (月) 9:47:23
      これからディズニーアート展に行って来ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 混雑してそうで不安しかないけど、楽しんで来ます(^-^)
    • こばやん@9/15-18関西へ 9月18日 (月) 8:30:14
      京都鉄道博物館に行くのでもいいが、祝日混んでそう…()
混んでる (58%)
67533 tweets
    • 2017年9月20日 (水)
    • コロコロ 9月20日 (水) 3:21:27
      ライブ前にディズニーアート展に行ってきたよ!混み混みだったけど原画とか可愛いのも可愛くないのもいっぱい見れてやっぱりディズニーってみんなに夢を与えてくれるんだなぁって感動(´◡͐`)✨時間なくて残念だったけど行って良かった!! https://t.co/a4KrsI46Uw
    • 硝子 9月20日 (水) 2:18:07
      24日まで。それぞれの時代の作家がすべて個性的で、見応えがあります。平日でもけっこう混んでいました。>「ベルギー奇想の系譜」展@渋谷Bunkamura・ザ・ミュージアム
    • ポケマニ@9/30 Aqours 埼玉 9月20日 (水) 0:58:26
      季節的にも日曜日に京都とか寄ってると混雑不可避だよなw 11月中旬とか・・・。 8年ぶりぐらいに嵐山のトロッコ乗って、新しい京都の鉄道博物館行きたいってのもある。
    • 2017年9月19日 (火)
    • 昨日国立東京博物館でみた、三日月宗近 実際はこんなに照明が光っているわけではないです。朝イチで行きましたが無料日だったので結構混んでました https://t.co/dF67hFiXPP
    • おおの 9月19日 (火) 18:29:17
      17日 雨のなか、お台場までドライブして、車で熱唱しながら、誕生日を祝ってもらいう。 ディズニーアート展は混みすぎてて断念し、台場cityで服を買って、新宿からなかなか抜け出せずやっとこさ帰宅! 楽しすぎて声が若干枯れる。 https://t.co/HLdA38prha
    • シン・イクラ 9月19日 (火) 13:09:31
      アルチンボルド展、24日で終わりなのでヤバい混雑を予想してたけど意外とスムーズに回れた アルチンボルド風の写真が撮れるコーナーで撮ったやつが実物よりだいぶ髪型がボリューミーなんですがそれは… https://t.co/AA24JRHFSd
    • くまこ 9月19日 (火) 13:07:37
      まず、ずっと行きたかったベルギー奇想の系譜と万華鏡展観てから、当日券で入って、激混みでなければジャニショ行く。でも今時点でもそこそこ混んでるとか💦
    • テヅクリ@B級ニンジン 9月19日 (火) 13:02:36
      国立博物館の「運慶」も来週からだしタイミング悪かったな~・・・国立西洋美術館はなんか混んでるし、帰るか・・・
    • めぐみ(こやぎ百貨店) 9月19日 (火) 12:26:49
      レオナルド×ミケランジェロ展も見に行きました。素描がメインで、混ん小さな作品だから混んでいるとなかなか見にくいところある(^^;)男性の絵はみんな筋肉隆々なのだけど、肥満の人や痩せている人も描いていたら見て見たいなあなんて思いまし… https://t.co/2zpceOfdlB
    • Z X 9月19日 (火) 11:19:08
      アルチンボルド展ゆけばよかった・・・美術展土日混んでるし平日はいけないしで昔よりも会期が短く感じるよ・・・
    • 194 溝口 9月19日 (火) 11:03:02
      祭日の国立科学博物館は人混み怖くて行けなかったけど、連休あけ火曜日の初台なら大丈夫そうなので 文化庁メディア芸術祭作品展へ☀️ 昔は恵比須の写真美術館でやってて、この間までは六本木の新国立とヒューマックスとかでやってて、今年は初台メインで色んな所に分散開催。恵比須の頃が懐かしい
    • 4丁目 9月19日 (火) 9:29:04
      ディズニーアート展行きそびれたな…夏場は混むとこ行く気力がないんじゃ
    • Risa 9月19日 (火) 0:56:25
      . . 9月3日💕 咲とディズニーアート展💓 めちゃ混みだったけど すごく良かった😭✨. でもラプンツェルの部屋 短す… いのちを吹き込む魔法https://t.co/mQ0Iq3zYSN
    • さっこ 9月19日 (火) 0:17:55
      昨日はディズニーアート展からの超時空管弦楽団の演奏を聴いて今日は本当はラスカルのパン屋さん行きたかったんですが混雑やばそうでピーターラビットに行って次第でした。
    • 2017年9月18日 (月)
    • Aquinolit 9月18日 (月) 23:33:44
      こんなに東京国立博物館 東洋館が混んでいるのを初めて見ました。 https://t.co/1AYiv4c1Wi
    • あさら〜@D垢 9月18日 (月) 22:54:39
      ディズニーアート展行ってきた! 入るまでに1時間以上並んだし、2時前に着いてラプの整理券が18:30だし、ショップ入れないし混み具合やばかったけどめっちゃ良かった! てかランタン綺麗だった!! https://t.co/FoFjxvIZab
    • 飽き 9月18日 (月) 22:27:22
      ディズニーアート展混雑してたな〜
    • 熊五郎 9月18日 (月) 22:05:26
      @kanimamesan こんばんは、千葉市美術館、再訪問。10月入ると混雑激しくなり満足して鑑賞無理なため。サントリー美術館は、昨日、鑑賞して来ました。展示替えが頻繁です。1週間で展示終了があります。出光美術館は、今週中に鑑賞予定です。
    • あおいーの 9月18日 (月) 22:04:32
      . . 杏実ちゃんとお台場♥ ディズニーアート展行く予定だったけど混みで やめた🐭! けど沢山お話できたし安定に楽しかった 〜〜い ⠒̫⃝ . #ami #sister… お台場海浜公園https://t.co/lg9n9ZsZWr
    • みっちぇる🌈 9月18日 (月) 22:00:06
      2017.09.17 こばやしが前祝いでケーキを買ってきてくれた😢にんたまのけーき😢💓 バカみたいにずっと写真撮ってたし食べるのめちゃくちゃ時間かかった あと無理やりディズニーアート展連れてった。あんまり人混みとか得意じゃないし私… https://t.co/CBb5foeJTp
現地の写真(最新24/240件)